お知らせ
【解説】給湯器エラー011・ノーリツエラー011・パーパスエラー011 基盤の故障?給湯器交換?
ガス給湯器交換サービスです
エラーコードでも故障のエラーとお知らせのエラーがあります
こうゆうのチョット紛らわしいですよね!
今回のエラーコード紹介は
エラー011です
目次
・エラー011はどんなエラー?
・エラー011の対処方?
それではエラー011について詳しく解説していきましょう!
・エラー011はどんなエラー?
連続60分以上給湯をした(お湯を出した)時に出るエラーです。
このエラー011はノーリツ給湯器・パーパス給湯器を
お使いの方のリモコンに表示されます
・エラー011の対処方?
お知らせ表示のため不具合ではありません。
以下の項目をご確認ください。
①水栓(お湯側)を閉めてください。(キッチン・お風呂・洗面)
②運転スイッチを「切」にし、再度「入」にしてください。
③エラー表示が消えたことを確認してください。
エラー表示が消えれば、再度お湯が使用できるようになります
上記を確認しても治らない場合は
修理が必要になります。
もしかしたら電子基板の故障なども考えられるので
やっぱりお使いの給湯器メーカーのメンテナンスが必要になります
※給湯配管等で漏水がある時は、お湯が出続ける為、エラーが継続して表示されます。
(全ての水栓を閉めているのに給湯器から水が流れる音がしたり、リモコンの燃焼ランプが点灯する時)
この場合、機器の不具合ではないため、水道業者様に修理をご依頼下さい。
エラー011は基本的にお湯の長時間使用よるお知らせのエラーになります
でも、10年以上使用している給湯器からエラー011がリモコンに表示された時は
もしかしたら基盤の故障でエラーが出ている可能性も考えられます
お使いの給湯器が10年以上ご使用の場合は給湯器の交換を考えるのも良いかもしれませんね!
各ガス給湯器メーカーのエラーコード表
作ったので確認してみてください!
給湯器のエラーコードは各種メーカーで違います。
ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパス・長府・東京ガス・ガスターで違います。
自分の家の給湯器のメーカーを確認してください。
(ご利用のガス給湯器のメーカー名をクリックしてください)
- 2021年05月20日
- カテゴリー : お知らせ