【解説】給湯器エラー120・ノーリツエラー120・リンナイエ・・・|ガス給湯器交換サービス

  • 会社案内
  • 各種クレジット対応
おかげさまで地域で45年。ガス給湯器交換専門店 ガス給湯器交換サービス
お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください。フリーダイヤル 090-2432-8545 午前9時〜午後10時まで365日営業中!

お知らせ

【解説】給湯器エラー120・ノーリツエラー120・リンナイエラー120 給湯器の交換?ガスメータは大丈夫?

ガス給湯器交換サービスです

今回のエラーコード紹介は

エラーコード120です

 

このエラーが出るとお湯が出なくなるので

焦っていると思いますが気持ちを落ち着いて

このページをご覧ください

 

目次

・エラー120はどのうなエラー?

・エラー120の対処法!

 

それではエラー120について詳しく解説していきましょう!

 

・エラー120はどのうなエラー?

エラー120はノーリツ給湯器と

リンナイ給湯器に表示されるエラーコードです

 

それではエラー120はどのような症状が出るのか?

ノーリツの場合は点火不良になります

リンナイの場合は途中失火になります

ノーリツ・リンナイ共に内容は同じになります

 

結局のところ

お湯を出した時に一度点火した火が途中で消えちゃう?

これがこのエラー120の特徴です

 

この時の途中失火の原因があるとしたら

給湯器の不調

もしくは、お湯を使用中に地震などでガスの供給が停止した

大風が吹いてガスメーターが揺れを感知してガスの供給を止める

 

特にマンションさんなどでエラー120は出やすいです

高層のマンションさんになればなるほど風や地震の時に

揺れを検知しやすくなります。

このような外部的要因が考えられます。

 

ガスメーターが原因の場合は

お使いのコンロがガスの場合はガスコンロ火力を付けてみてください

この時にコンロの火力も付かなければガスメーターを確認してください

 

ガスメーターの復旧については下記をご確認ください

ガスメーターの復旧方法

 

・エラー120の対処法!

このエラー120がリモコンに表示されている場合は

まず、落ち着いてください

 

戸建てにお住いの場合は外のガスメーターを確認してください

マンションさんにお住いの場合はパイプスペースにガスメーターが

あると思うので確認してみてください。

 

このガスメーターの場合はデジタルで表示されます

旧ガスメーターのようにランプ点滅でお知らせしてくれないので

デジタル画面をよく見てみてくださいね!

 

このガスメーターの場合は真ん中のランプが点滅します

 

ガスメーターの復旧をすればかなりの確率で

いままでどうりお湯が使えるようになると思います

 

もし、お使いの給湯器が10年以上経過している場合は

給湯器の交換を考えたほうが良いかもしれません。

 

給湯器も10年経つと色々な部品が劣化し始めます

その時に給湯器の修理をしても次の年にまた壊れた?

この様なこともあるので給湯器修理なのか給湯器交換?

どちらにするかを家族でよく話会う必要もありますね!

各ガス給湯器メーカーのエラーコード表

作ったので確認してみてください!

給湯器のエラーコードは各種メーカーで違います。
ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパス・長府・東京ガス・ガスターで違います。

自分の家の給湯器のメーカーを確認してください。

リンナイ
ノーリツ
パロマ
パーパス
東京ガス
ガスター
CHOFU

(ご利用のガス給湯器のメーカー名をクリックしてください)

リモコンにエラー表示がでたら|ガス給湯器交換サービス (kyutouki.co.jp)

無料見積をご希望の方へ

エリア別 給湯器交換事例

『神奈川県』給湯器事例
『東京都』給湯器事例
『千葉県』給湯器事例
『埼玉県』給湯器事例

公式Line登録はこちら