お知らせ
【解説】給湯器エラー888・ノーリツエラー888・リンナイエラー888・パロマエラー888・パーパスエラー888
ガス給湯器交換サービスです
エラー888ってなんだ?
エラー888は解除できるの?
このように疑問を持ちながらインターネットで調べていると思います
今回のエラーコードは給湯器を10年使用するとリモコンに表示されるエラーです
その名もエラー888!
ノーリツエラー888
リンナイエラー888
パロマエラー888
パーパスエラー888
これがすごいことに本当に使用して大体10年でこのエラー888が出てきます
それだけ今の給湯器の性能が良い証拠ですね!
目次
・エラー888とは?
・エラー888の解除方法
・エラー888が出てきたら・・・
それではエラー888について詳しく解説していきましょう!
・エラー888とは?
給湯器を設置して10年ぐらい使用するとリモコンに表示されるエラーコードです
メーカーさん的には10年使用したので一度メンテナンスするか?
給湯器の交換を考えましょう!
を、お知らせしている状態になります。
これが本当にちょうど10年ぐらいにこのエラーが出てくるので
メーカーさんの年間にお湯を使う計算が素晴らしい計算式なのがわかります。
・エラー888解除・対処法
ノーリツエラー888のリセットの仕方
88などの点検お知らせ機能について | 製品に関する大切なお知らせ|ノーリツ (noritz.co.jp)
ノーリツさんはリモコンの運転ボタンを連続で5回押してください
リンナイエラー888のリセットの仕方
点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)について | 長期間ご使用製品の保守点検制度について | 商品に関する大切なお知らせ | リンナイ株式会社 (rinnai.co.jp)
パーパスエラー888のリセットの仕方
点検お知らせサイン(タイムスタンプ)について | あんしん点検について | 家庭用機器 | 製品情報 | パーパス株式会社 (purpose.co.jp)
パロマエラー888のリセットの仕方
点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)の表示が作動したら、点検をおすすめしています。
点検を受けない場合は製品の取り替えをおすすめしています。
この表示は作動したままでも使用できますが、経年劣化が進んでおりますのでご注意ください。
下記より、点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)のユーザーリセット方法をご確認いただけます。
一時解除をする前に必ず一時解除方法のご案内「点検お知らせ機能(使用期間お知らせ表示)について」
をご確認ください。
パロマホームページより引用
・エラー888が出てきたら・・・
給湯器の調子が悪い?とかがなければそのまま使用して問題ないと思いますが
リモコンに888が表示され続けるのは不快なので(時計がみれないから)
メーカーのメンテナンスか自分で消す方法のどちらかで問題ないと思います
あとは、給湯器の寿命を何年で考えるかの問題になります。
一昔前は給湯器の寿命は20年
ちょっと前は給湯器の寿命は15年
最近は給湯器の寿命は13年
おわかりのように部材のコストカットとかの影響で明らかに寿命が短くなっています
さらに古い給湯器は燃焼効率とかも悪くなるのでやはり寿命13年は交換時期としては良いのかもしれません。
もちろん10年ごとに給湯器の交換を考えていただけることは素晴らしいことだと思います
とりあえずはお金をかけたくないと思うので
エラー888解除でしのいでお湯が使えなくなったら交換?
これが王道ですかね?
各ガス給湯器メーカーのエラーコード表
作ったので確認してみてください!
給湯器のエラーコードは各種メーカーで違います。
ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパス・長府・東京ガス・ガスターで違います。
自分の家の給湯器のメーカーを確認してください。
(ご利用のガス給湯器のメーカー名をクリックしてください)
- 2022年05月14日
- カテゴリー : お知らせ