お知らせ
「給湯器の点検商法」への対処法について、ブログを公開しました
12年前に給湯器を交換させていただいたお客様よりご連絡がありました
最近、うちのマンションに「給湯器交換の訪問営業や無料点検で給湯器交換してください」
との業者さん?みたいな方が「マンションのオートロックがあるのに玄関先のピンポンを鳴らしてきて
本当に怖くてしかたありません」
とのご相談をいただきました。
このような事案が本当に増えているのでご注意してください。
自宅に訪問して給湯器の無料点検を持ちかけ、高額な交換を迫る訪問業者によるトラブルが急増し、
国民生活センターからも「給湯器の点検商法」についての注意喚起がされています。
手口は年々巧妙になっており、事前に情報を得るなど、だまされないように注意が必要です。
全国の消費生活センターなどに被害を相談される方の7割が70歳以上の方です。
このような点検商法はご年配の方が特に注意すべきですので、遠方のご実家にも十分に注意喚起をしておくといいでしょう。
私どもガス給湯器交換サービスには、東京都練馬区エリアや逗子市をはじめ、鎌倉市や横須賀市など、神奈川県を中心に、エリア内にご実家のある方から給湯器交換の相談や依頼がよくあります。
工事の後に追加請求をするようなことはありませんし、責任を持って施工していますので、遠方のため交換工事に立ち会えない場合も安心してお任せいただけます。
今回公開したブログでは、無料点検商法の代表的な事例を紹介しているほか、無料点検商法の問題点、今すぐできる予防法、契約してしまった場合に利用できる可能性のあるクーリングオフ制度についてくわしく紹介しています。
ご自宅やご実家の点検商法がご心配な方は、ぜひご参考になさってください。
- 2024年05月27日
- カテゴリー : プレスリリース